BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. 10年後が楽しみな真鍮の動物キーリング

10年後が楽しみな真鍮の動物キーリング

EZA animalキーリングをつくるのは、PROOF OF GUILDの竹内稔さん。
その繊細な彫刻で、オーダーメイドやウエディングリングまで携わっています。
EZA animalの動物の顔も、デフォルメしながら
特徴だけを絶妙に抽出し動物の愛らしさを表現されています。

味わいの深まる真鍮で1つ1つ丁寧に手作業で作り、鋳造後ガラスの粉を強く吹き付けてつや消し加工を施しているため、仕上がりは落ち着いた風合いです。いつも持ち歩くジュエリーとして長くご愛用をいただけます。

優しい雰囲気のキリンとゾウです。

真鍮はいい意味で経年変化を楽しみながら使っていただける素材です。使う人によって生地の擦れ方も違うので、変化の具合にも個性が出てくることがおもしろいところです。

右側のキリンは愛用歴2年の私の私物です。顔が少しピカピカになってきました!

毎日持って出かける鍵。バックのポッケなどに入れて持ち歩いていますが、味気ない鍵に気に入ったモチーフが付いていると鍵もお気に入りのアイテムになったりします。

真鍮は「10年後からが美しい」と言われ、昔からドアノブや扉飾りなどに用いられてきた素材です。愛着を持って大切に育てていく楽しみがある、そんなキーリングです。


では、楽しんで動物を選んでみてください。

 

関連記事