BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 【春のアートギャッベ展】5/11(土)よりつくば店にて開催します!

【春のアートギャッベ展】5/11(土)よりつくば店にて開催します!

すっかり暖かくなり、色とりどりの花が咲きそろう季節となりました。
皆さまはゴールデンウィークに楽しい予定をたてられていますか?

この春、Style Shopつくば店では5/11(土)~5/19(日)までの9日間、 Style Shopつくば店にて「春のアートギャッベ250枚展」を開催いたします!

それに先立って3月中は厳選したアートギャッベを集めた「miniギャッベ展」を開催、
お客様に「推しギャッベ」にご投票いただき、その中で1番人気のギャッベを選んでいただいた方の中から抽選でプレゼントが当たるイベントも行いました。

たくさんのご投票、ありがとうございました!

1番人気だったギャッベは、お散歩をする可愛らしい動物たちと春を思わせるような綺麗な黄色のこちらのアートギャッベでした。

アートギャッベがどんな願いを込められて織られたか、じっくりと考えながら投票いただけたかと思います。
素敵な感想をありがとうございました♪

当選者の方には先日プレゼントを発送させていただきました。

 

 

羊毛の絨毯というと、冬をイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに、冬はポカポカとして暖かい羊毛の絨毯ですが、実は春や夏の季節も気持ちよくご使用いただけます。

アートギャッベに使われる毛足の長い羊毛は湿度をコントロールする作用に優れ、空気を多く含んでいるため断熱効果があります。
そんな羊毛は湿度を60%前後に保つとされており、 梅雨のじめじめした時期など、湿度が高い時期にも気持ちよく使っていただけます。
薄着になる季節だからこそ、さらっとお使いただけるアートギャッベを迎えてみてはいかがでしょうか?


アートギャッベ展ではお試し頂ける「体感コーナー」を併設しております。
これからの時期にもさらっとお使いいただけるので、是非お試しください。

 

そして今回は100年物のギャッベが登場します!
現地で遊牧民の方々が100年ほど使用していた貴重なギャッベ。
永く使い込まれた味わいのある貴重なギャッベを是非ご覧ください。

砂漠地帯のイランでは遊牧民がギャッベを地面に敷き、その上にテントを立て生活しています。
大地はこのようにごつごつしており、遊牧民はギャッベの上で生活をするため、目が細かくしっかりと織られています。

さらに、本イベントにて初の「ギャッベお手入れセミナー」も開催いたします。
油分が多く含まれているギャッベはお手入れも楽ですが、飲み物等をこぼしてしまった際の対処法などもお伝えさせていただきます。
また、皆さまからのご質問にもお答えさせていただきますのでお気軽にご参加くださいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

~ご来店予約受付中~
イベント期間中は混雑が予想されますので、事前のご予約をおすすめしております。
人ごみを避けたいというお客様には、事前予約でなるべく込み合わない時間帯をお伝えさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。
ご来店予約はこちらから↓↓↓ (店頭やお電話でも承っております)
詳しいアートギャッベのご案内もこちら↓↓↓
ご予約いただいたお客様にプレゼントをご用意しております

春のアートギャッベ展 in スタイルショップつくば店

[春のアートギャッベ展]
2024.5.11[SAT]→5.19[SUN]
□会場/ホームシックスタイルショップつくば店
□時間/平日10:30~18:00・土日10:30~19:00
□定休日/会期中無休

関連記事