BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. 天然精油の香り「Austin Austin」

天然精油の香り「Austin Austin」

イギリスの小さな町ノーフォークにて創業した Austin Austin(オースティンオースティン)。

70年代にイギリスの自然食品専門店の草分けとなるお店をオープンしたリチャード・オースティン(父)と、インテリアデザインや広告業界でキャリアを積んだアートに造詣の深い調香師ベッシー(娘)による、オーガニックブランドです。

製品のほとんどはヴィーガンに徹したもので、遺伝子組み換え原料や有害な物質、環境毒性のあるものは一切不使用。英国伝統のレシピをもとに、洗練したハンドメイド製法によって丁寧に作られています.

ハンドソープ、ボディソープはオーガニックでありながら泡立ちが良く、しっかり汚れを落としながらしっとり洗えます。

 

ハンドクリームはすうっと伸びるなめらかなテクスチャーで、しっとりとするのにベタつかず軽やかなつけ心地です。

パルマローザとベチバーの精油を中心とした香りで、甘さを抑えたユニセックスな香り。自然で深みのある香り立ちなので、ひと塗りするだけでふっと心が穏やかになりそう。日々の小さなごきげんにつながると思います。

シンプルなパッケージデザインは、ロンドンとマドリードで活躍するアーティスト、クリスチャン・ニュービーのアートワークが飾られたシンプルな佇まいも素敵で、ギフトとしてもおすすめです。使用される包装ももちろん、リサイクル可能素材。隅々まで行き届いた自然への配慮は、2人の植物本来の力への敬意を感じ取れます。

いつもの暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事