BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. CARL HANSEN&SON MG501チェアのご紹介

CARL HANSEN&SON MG501チェアのご紹介

今回は、北欧家具で人気のMG501キューバチェアをご紹介します。

1997年、モーテン・グッドラーがデザイン。
フォルムの美しさと機能性を追求したモダンデザインの典型です。

 

【折り畳み式のイージーチェア】
折り畳んだ時の美しさも追求し、壁に掛けておくだけでインテリアとして活躍してくれます。
畳んだ時のサイズは、幅 61cm、高さ 97cm、厚み 16cm。
折りたためば、ひとりでも持ち運びしやすいサイズです。
好きな場所へ移動してゆっくりと1人の時間を楽しむ、そんな贅沢な時間が流れます。

 

【座り心地とペーパーコード】
高さが低めなので、安定感があり、しっかりとした座り心地です。
アーチ状に傾斜した座面と背もたれ、角度が程よく自然と身体にフィットしてくれます。
また、幅広の座面にアームレス仕様なので、あぐらなどの足を上げた座り方にも対応でき、使いやすさも兼ね備えています。

キューバチェアのペーパーコードは、鹿の子編みという編み方で丁寧に作られ、
1本1本が蝋でコーティングされているため、水分をはじき汚れもつきにくくなっています。
普段のお手入れは、乾いた布、または柔らかいブラシを使ってお掃除してください。

キューバチェアはシンプルなデザインで、どの角度から見ても美しい魅力的な一脚となっております。

展示は水戸店のみとなります。
実際にお試しいただけますので、是非、ご来店ください。

関連記事