世界に誇る飛騨の匠の技『柏木工』
今年2月より弊社での取り扱いが始まった柏木工についてご紹介します。
柏木工は、1943年創業。今年80周年を迎え、椅子づくりから始まった木製家具のメーカーです。
家具の産地としても有名な飛騨高山。なかでも、脚物家具(テーブル・椅子など)が得意な産地です。
完全受注生産で、ご注文をいただいてから一人一人のお客様のために家具を作り上げます。
現在水戸店に展示中なのが、こちらのCIVILシリーズ。
ウォールナットとオークのコンビネーションによる自然のコントラストを楽しめるCIVILは、
2001年販売からKASHIWAを代表するロングセラー商品に成長しました。
ダイニング・リビングともに後ろ姿にも気を配り、シンプルなスポークが独自のスタイルを演出した、どこから見ても美しい仕上がりです。
特にCIVILチェアは、柏木工の椅子の人気NO.1です!
日本でも代表的な椅子の一つとして評価され、数多くの方から支持をいただいております。
また、2014年に『Japanese Furniture Selection 2014』を受賞し、
KASHIWAが生産するサイドチェアの中で、抜群の座り心地を表現しています。
和・洋どんな空間にも溶け込む、懐の深いデザインで、まさに日本が世界に誇れる木製椅子のひとつ。
特徴である背から脚先まで一本で通した丸脚には、シンプルながら高度な匠の技が盛り込まれており
座部分の座ぐり加工が座った時のフィット感をあげています。
オーク材は塗装色がお選びいただけるため、お部屋の雰囲気やほかの家具に合わせたイメージに合わせることができます。
座面の高さも、1㎝単位で最大45㎝までお選びいただけるので、ご自身の体格に合わせて選んでいただけます。
こちらが納品写真です。ダイニングテーブルとチェアの曲線の美しくて、とっても素敵です!
現在、柏木工 CIVILシリーズの展示は水戸店のみとなります。
皆様のご来店お待ちしております。