BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 春のアートギャッベ展 in つくば 開催します!!

春のアートギャッベ展 in つくば 開催します!!

5月に入り、あたたかい日が増えてきましたね。
皆さまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。
毎回ご好評いただいております「春のアートギャッベ展」をつくば店にて5/13(土)から5/21(日)に開催致します!
ゴールデンウイークでお疲れになられた身体をアートギャッベで癒されてみませんか。

上質なウールで作られたアートギャッベは肌触りなめらかで、吸湿性が高いので、冬はポカポカあたたかく、夏はサラッと快適にお使い頂けます。これからの季節によりオススメのじゅうたんです!
夏にじゅうたん?と思う方が多いと思いますが、夏も快適な理由は主に3つあります。

その1.寒暖差の大きい高地に住んでいる羊の毛を使っています!
一日の寒暖差が30度程ある過酷な環境で育った羊の毛は、調湿作用が発達しています。湿気の多い梅雨や夏の時期は湿気を吸収する作用が活発になります。空気中の湿気だけではなく、じゅうたんが身体に触れる部分からも湿気を吸い取ってくれるので、肌触りがサラッとします。

その2.ラノリン(脂分)をたっぷり含んだ羊の毛を使っています!
アートギャッベはラノリン(脂分)というハンドクリームやリップクリームによく使われる成分を程よく残しています。その為、汗ばむような時でもサラッと感を与えてくれます。ほとんどのウールじゅうたんは、染色しやすくする為、この脂分を抜いてしまい、パサパサしてしまっています。

その3.丁寧にトリートメントをしています!
織り子さんによって織り上げられた後、何度も丁寧に洗いをかけトリートメントしています。手間を惜しまないこの工程が、アートギャッベをより滑らかに仕上げます。

ぜひサラッと気持ちいいアートギャッベを店頭でお試ししてみてください!

そして5/13(土)から開催する「春のアートギャッベ展」に向けて、アートギャッベ展を楽しむ方法をご紹介致します。

 

大きさも豊富でございますので、お部屋の様々なシーンで活躍できます!
お店だとちょっと…と遠慮がちになってしまうかと思いますが、永くお使いいただく、お使いいただけるアートギャッベですので、ぜひお使いになるイメージをしてみてください。ご不安な点などございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください!!

『春のアートギャッベ展』
2023年5月13日(土)~21日(日)
会場:ホームシック スタイルショップつくば店
茨城県つくば市要300 tel: 029-877-4255
時間:平日10:30~18:00 土日10:30~19:00(会期中無休)

~ご来店予約受付中~
イベント期間中は混雑が予想されますので、事前のご予約をおすすめしております。
人ごみを避けたいというお客様には、事前予約でなるべく込み合わない時間帯をお伝えさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

ご来店予約はこちらから↓↓↓ (店頭やお電話でも承っております)
詳しいアートギャッベのご案内もこちら↓↓↓
ご予約いただいたお客様にプレゼントをご用意しております。

春のアートギャッベ展 in スタイルショップつくば店

関連記事