BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工レポート
  4. お気に入りの家具でお気に入りの暮らしを

お気に入りの家具でお気に入りの暮らしを

寒い日が続き朝起きるのがつらい毎日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そんな寒い冬はお家で過ごす時間が長くなるのではないでしょうか。この機会にホームシックでお気に入りの暮らしを考えてみませんか。

今回はマンションの家具納品事例&リノベーション事例でT様邸をご紹介したいと思います。
T様とはマンションのご購入を機に家具のご相談でご来店頂き、お付き合いがスタート致しました。
どんなイメージにしたいか、どうお過ごしになりたいか、3Dシュミレーションを使いお打ち合わせを重ねました。悩みに悩んで決めたイメージはウォールナットのシックな雰囲気。

ダイニングセットやソファ、デスク、ベッドなどに岡山県の家具メーカーmasterwalの家具をお選び頂きました。masterwalの無垢材のもつ質感と高級感あふれるデザインが、内装と調和してとても落ち着く空間になりました。
また暗くなりすぎないよう、ソファや椅子の張地にアイボリーを取り入れ柔らかさを演出。他にルイスポールセンのPH5ペンダント、リネンカーテンもお選び頂きました。3Dシュミレーションでは家具の大きさだけでなく、ソファ、カーテンなどのお色味を見て頂けるので、安心して家具選びができます。

またT様邸ではタイル装飾、クロス張り替え、収納製作も施工させて頂きました。
玄関はLDKの雰囲気と変えて、柔らかい上品なイメージに。家に入ると明るい玄関がお出迎え。納戸にはたくさん収納できるよう、棚の取付けをしました。

T様この度はお世話になりました。ご新居での暮らしはいかがですか。
またお会いできるのを楽しみにしています。そしてこれからもよろしくお願いいたします!
ご協力ありがとうございました。

ホームシックは、家具納品や施工完了までのお付き合いだけではなく、今後も家具の修理・メンテナンスなど、これからのお付き合いも大切にさせて頂いております。
また家具のご相談はもちろんのこと、ご新居に限らず、今お住まいのご自宅においても、より快適な生活をお送り頂けるよう、リノベーションのご提案をさせて頂いております。日頃気になっていたことをお気軽にご相談くださいませ。

関連記事