BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 『アートギャッベ展』水戸店にて開催します!

『アートギャッベ展』水戸店にて開催します!

皆さんこんにちは、スタイルショップ水戸店です。
毎年楽しみにしてくださる方が多いアートギャッベ展、7月に水戸店での開催が決定いたしました!

夏のキラキラした日差しの下で見るギャッベは、とてもきれいで心惹かれてしまいますね。

今回で水戸店では第4回目となるアートギャッベ展、「アートギャッベって何?」「お手入れはどうやるの?」など、アートギャッベについて詳しく知りたい方は下記リンクのイベントページをご覧ください。
アートギャッベについてやご来店予約はこちらからどうぞ

さて、今回はアートギャッベの主なサイズや選び方について詳しくお話していきたいと思います。

<ミニ 約35cm角>
座布団サイズのなんとも愛らしいギャッベです。

こんな感じで座布団代わりにはもちろん、車のシートや壁に飾ってもかわいいです!

<玄関サイズ 60×90cm、80×120cm>

写真は60×90cmです。玄関の他、洗面所に置いてもにぎやかになりますね。
80×120cmは玄関が広い方や、1人掛けチェアの前などに敷いて使うのもおすすめです。

<マルチサイズ 100×150cm、120×180cm>

このように1人掛けソファの前の他、ベッドサイドやお子様部屋、和室などいろんなお部屋で手軽にお使いいただけます。

<リビングサイズ 150×200cm、170×240cm、200×250cm、200×300cm>
それぞれのお部屋やライフスタイルに合わせて日常に寄り添ってくれるサイズ感をお選びいただけます。同じソファの前に150×200cmと170×240cmを置き比べてみましょう。

150×200cm

170×240cm

どうでしょう?どちらも大きさは問題なくお部屋に置けます。
150×200cmのカシュガイの女性たちがいちばん好きな赤で織られた深みのあるギャッベ、イランの風景に想いを馳せながらひとり時間を贅沢に満喫するのも良いですし、
170×240cmの家族の健康や子供の成長を願う「生命の木」が大きく描かれたギャッベは、家族みんなでごろごろするに良さそうですね。

このギャッベの主なサイズたちは、織り機のサイズによっておのずと決まっています。

そして1点1点が手織りでつくられているため、「大きさぴったりのもの!」というよりサイズは目安として、「素敵なデザイン!このギャッベの上でどう過ごせるかな?」と考えると、選択肢が広がって選ぶのが楽しくなります。

写真と文章でサイズと共にご紹介させていただきましたが、やはり実物をご覧いただかないことには良さを伝えきれないのがアートギャッベ。
水戸店では7月のアートギャッベ展に先立ち、常設展示を増やしております。お時間ある方は、ぜひ見にいらしてください。

また、どんなサイズがあるのかは分かったものの
「リビングに敷きたいけど、実際どのサイズが良いのかな?」
「アートギャッベって、そもそもどうやって選べばいいの?」
などのお悩みにも、スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

アートギャッベについてや、イベント詳細、開催期間中のご来店予約は下記リンクよりどうぞ!

アートギャッベ展 ~ZOLLANVARI ART GABBEH~

「アートギャッベ展」
2021年7月10日(土)~18日(日) ※会期中無休
会場:ホームシックスタイルショップ水戸店
住所:茨城県水戸市河和田町3755-1
TEL:029-350-3213
時間:平日10:30~18:00 土日祝10:30~19:00

< 新型コロナウィルス感染拡大防止策について >
スタッフのマスク着用や定期的な換気、設備の除菌を行い、お客様により安心していただけるよう努めてまいります。詳細な感染予防対策についてはこちらよりご確認ください。

また人ごみを避けたいというお客様には、事前のご予約としてなるべく込み合わないお時間帯をお伝えさせて頂きます。お電話や店頭でも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
ご来店予約はこちらから

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

関連記事