BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. 限定商品のお知らせ

限定商品のお知らせ

ヨーロッパの老舗ブランドの限定商品が入荷しました!

PINEAPPLE LAMP
デンマークの建築家“P.V.イエンセン・クリント”が趣味の延長として、20世紀初頭に生み出したLE KLINT(レ・クリント)のランプシェード。1943年に“ターエ・クリント”によって、[LE KLINT社]が創立されました。60周年の2003年には、デンマークの王室御用達にも選定されるほか、多くの賞を受賞するなど、ハンドメイドということに誇りを持ったモノづくりは、1世紀を経て今なお世界中で高い評価を受けています。

 

PETER HVIDT&ORLA MOLGAARD-NIELSENがデザインした、PINEAPPLE LAMPが復刻生産されました。
世界中でACTUS取扱店舗のみの限定販売です。
ペンダントランプ、テーブルランプどちらの用途でもご使用いただけます。

 

SHOEMAKER STOOL
座面の形状が印象的な3本脚のスツールの歴史は15世紀に遡ります。最初は、平らな座面の乳搾り用のスツールとして作られ、後年靴職人が座り心地をよくする為にお尻の形状に合わせて、座面を作った事がきっかけで現在の形になりました。これが「シューメーカースツール」という呼び名の由来です。
人気のSHOEMAKER STOOLに高級感溢れる雰囲気が加わりました。


(左:シポ・マホガニー材、右:ビーチ材)

デンマークプロダクトのひとつのアイコンともなっているシューメーカースツール。接ぎの無いアフリカンマホガニーとも呼ばれる、シポ・マホガニー無垢材仕様のシューメーカースツールを限定モデルとして日本で200脚限定で販売いたします。

数量限定品は、完売必至のためお早めにどうぞ。

関連記事