BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. 「21世紀のカトラリーのスタンダード」

「21世紀のカトラリーのスタンダード」

Cutipol(クチポール)
クチポール社は、ポルトガルの閑静な町に工場をもつカトラリーブランドです。
仕上げまでのすべての工程を熟練の職人さんが1本1本手にとり、丁寧に作られています。

全体のフォルムの美しさ、ステンレス先端部の精度感、樹脂と金属部両方の仕上げの美しさなど、食事中に手を止めて見てしまう美しさがあります。デザインはもちろん、質感、重量バランス、手に持った時のなじみの良さ、食器やテーブルとの視覚的な調和など、多くの要素を満たしているカトラリーです。

そして今回、クチポールの新製品「ALICE SET」のご案内をいたします。
「アリス」のカトラリーは「不思議の国のアリス」の世界観をイメージして、クチポールのデザイナー、ジョアキム・リベイロによってデザインされました。ブランド初の子供用カトラリー(ディナーフォーク/ナイフ/スプーン)のセットです。

左右非対称のデザインは、テーブルマナーを習得しはじめた子供たちが、左手のフォークと右手のナイフを取り違えないようにと配慮されたものです。
ナイフは鋭くなく、オムレツやハンバーグをカットする程度のものでバターやジャムを塗るのにも適しています。
5、6歳程度のお子様から使用することを想定した商品ですが、作りは従来製品と同じく高品質なものであり、大人の方もカジュアルにご使用いただけます。
入学式、七五三など、節目でのプレゼントにいかがでしょうか?
子どもは大人と同じものを使うのが大好きです。家族全員でお揃いのカトラリーで食卓を囲んでみませんか?

取り扱い店舗:つくば店

関連記事