BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. Modus easy chair (モデュスイージーチェア)

Modus easy chair (モデュスイージーチェア)

今回ご紹介する商品は、デンマークのデザイン黄金時代に活躍していた人物、Kristian Vedel (クリスチャン・ソルマー・ヴェデル)の「Modus easy chair モデュス イージーチェア」です。

モデュス(ラテン語で様式、方法)は英語のモジュール(基準寸法・基本単位)に通じるもので、このチェアも一定の基準寸法に基づいてデザインされています。1961~80年まで生産されていましたがその後は市場から姿を消してしまいました。近年徳島県の宮崎椅子製作所にて正規復刻されました。コンパクトな大きさにもかかわらず、体を包み込むように心地よくフィットしてくれる座り心地は、上質なくつろぎの時間をもたらしてくれます。

 

肘と背クッションにはモールドウレタンが入っており、座面には羽毛が使用されています。

1脚はもちろん、2脚の組み合わせも美しく決まります。まるでホテルのラウンジのような雰囲気です。

座面クッションの下はネットのベースになっており、見た目よりもとても軽量で移動も簡単。お部屋の模様替えもしやすいです。

上質な座り心地を、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

 

 

関連記事