BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工レポート
  4. スタイルショップリノベーション‐マンションVOL.1‐

スタイルショップリノベーション‐マンションVOL.1‐

こんにちは。

今回は、マンションのフルリノベーションをご依頼いただきました。

施工主N様は以前からインテリに関心が高く、スタイルショップの家具や小物を既にご愛用いただいており、お持ちのインテリアに合うよう、リフォームをしたいとご相談下さいました。

N様とお打ち合わせを重ねて、バウハウスのような差し色がポイントのお部屋に仕上がりました!

 

〖リフォーム内容〗 

全室クロス、床張り替え。和室部分をフロアタイルへ変更し収納スペースを増設。建具を開きから引き戸へ変更。下駄箱造作。キッチン、お風呂、おトイレなどの水回り部分

BEFORE

AFTER

畳部分をリビングと同じフロアタイルに張替え。押し入れ部分は増設し、クローゼットにして収納を確保しました。

隣の部屋と共有できるクローゼットとなりました。クロスはアクセントカラーがとても素敵です。

水回り〈キッチン・お風呂・洗面・トイレ〉

BEFORE

AFTER〈キッチン〉

キッチン前の壁取り払い、ステンレスのオープンキッチンへ。バックカウンターも同素材で統一し、スタイリッシュで機能性を重視。窓枠の赤がポイントで非常に素敵です。

AFTER〈お風呂・洗面・トイレ〉

まさにバウハウスを体現した空間になりました。

玄関の収納スペース

収納スペースを極力減らさず、小物も飾れるようにするためカウンター部分を作りました。なんといってもカラーセレクトがかわいい収納になりました。

N様この度は、撮影までご協力いただきありがとうございました。

次回は家具を納品させて頂いたN様邸をご紹介させていただきます。

スタイルショップひたちなか店

関連記事