BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. フリッツハンセン 新作続々入荷中です。

フリッツハンセン 新作続々入荷中です。

デンマークの家具ブランド・フリッツハンセンの新作家具が続々と入荷中です。 今年フリッツハンセンが150周年を記念して復刻販売したPK0AラウンジチェアとPK60コーヒーテーブルがつくば店に入荷しました。 今回発売したPK0AとPK60は、デザイナーであるポール・ケアホルムが1952年フリッツハンセン在籍時にデザインされ、当時は残念ながら発売には至りませんでしたが、1997年に限定生産されて以降、幻のアイテムとなっていました。

 

PK0Aは、成形合板で作られた曲線的でどの角度から見てもとても美しいラウンジチェアです。 カラードアッシュブラックとオレゴンパインの2色展開となり、いずれも朱色のスペーサーが目を惹きます。 PK60コーヒーテーブルはPK0Aと同時期にデザインされましたが製品化されることのなかったテーブルです。 つくば店ではPK0A、PK60共にカラードアッシュブラックを展示しています。

続いて、FH3605ワーキングデスクです。

 

こちらは1955年にアルネヤコブセンによりデザインされ、フリッツハンセンにより製造されていたデスクです。 今回復刻されたFH3605はシンプルでありながら、考え抜かれたフォルムと実用的なディティールが特徴的な特別感のあるデスクとなっています。 テーブルトップはウォールナット材とカラードアッシュブラックの2種類、ベースはクロームと粉体塗装ブラックの2種類、オプションで書類用のドロワーもお選び頂けます。 つくば店ではテーブルトップがウォールナット・クロームベースにて展示をしております。 他にもフリッツハンセン150周年を記念したアニバーサリーコレクションなども入荷しておりますので、皆さま是非お試しください。

 

今回ご紹介したモデルは全てつくば店に展示しております。 皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

関連記事