BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. Hirari POP-UP 開催中

Hirari POP-UP 開催中

蒸し暑い日が続いておりますね。
そんな今の時期にぴったりなお役立ちするアイテム、Hiraliの手ぬぐいのご紹介です。

現在StyleShopひたちなか店では、HiraliのPOP-UPイベントを開催しております。

Hiraliの手ぬぐいは表裏で色が違い、リバーシブルでお使い頂けます。
表裏染色が手ぬぐいでは日本でも一人しかできない技術といわれています。
この表裏の柄がずれることなくピッタリと合っているのが技術で、通常1回染めのところ3回染めて手間隙かけることによりリバーシブルが実現できます。

手ぬぐいには一つ一つ季語で名前が付けられています。
季語をモチーフに、日本古来の伝統色を使っていて、柄も日本の伝統柄を現代風にデフォルメされています。
日常に取り入れやすいお色となっていますので、普段使いしやすいというのもポイントです。

通常の手ぬぐいと比べると、少し厚めの生地なので、より吸水力が高く速乾性にも優れております。

キッチンで使ったり、ランチョンマットとしてテーブルに敷いたり、収納箱の目隠し布など
幅広くお使い頂けます。
実用性、インテリア性を兼ね備え様々な用途で使っていただけるのも手ぬぐいの魅力です。


手ぬぐい以外にもストール、刺繍入りのハンカチや手ぬぐいと同じ生地でできたネックアンダーウェア【ワオ】などのアイテムもございます。
POP-UPイベントは7/24(日)までの開催となっておりますので、ぜひお気に入りの一枚を見つけにいらして下さい。

関連記事