BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水戸店
  4. 次号販売予定『ACTUS STYLE BOOK』の撮影

次号販売予定『ACTUS STYLE BOOK』の撮影

11月下旬、、、アクタスのクリエイティブディレクターを務める荒木さんと一緒に

次号販売予定『ACTUS STYLE BOOK』の撮影に参加させていただきました。

場所は、、、茨城県笠間市にある『ETOWA KASAMA グランピング』

大自然に溢れた、空に近い森のアウトドアリゾートです。

山の上から見る景色は、疲れている身体にも最大のパワーを与えてくれます。

搬入・設置・搬出と少しだけ演出もありました。

それでは、写真とご一緒に一部だけご紹介したいと思います。

10:00|現地入り

まず初めに空と眺望が気持ちいい開放感あふれるキャビン。

この日は、天気にも恵まれ自然光を最大に活かした撮影。

11:00|撮影開始

淡々とカメラのシャッター音が鳴ります。

ふと、荒木さんに撮影するときに気にするポイントは?と聞いたところ

あたかもそこで生活しているような、雰囲気を出すことかなと話してくれました。

太陽の動きによってサクサクと撮影場所を変え

続いてアウトドアステイの魅力を体験できるテントスタイルへ。

ACTUSの家具・雑貨以外にもusedの雑貨達も一緒に撮影。

夕暮れの撮影まで少し待機中、スタッフたちも荒木さんのカメラワークに便乗して

自分たちのカメラで撮影している様子です。みんな真剣な顔してますね。(笑)

16:00|夕暮れの撮影へ

ライトアップされたアウトドアバー。

ETOWAの楽しみ方は、いろいろ。

客室の中だけでなく、アウトドアバーやファイヤープレイスと

星空の下で火を眺めながらお酒が楽しめる、贅沢な空間を演出していました。

18:00|撮影終了

この撮影に参加できたことは

私たちスタッフにとって、とてもいい勉強になりました。

ACTUS STYLE BOOKが販売される際、みんなで答え合わせしようと思います。

今回、ACTUSの家具・雑貨の一部は

実際にETOWA KASAMA グランピングで使用している物になります。

是非、インテリアにも興味を持ち訪れてみて下さい。

ACTUSの皆さん、ETOWA KASAMA グランピングのスタッフの皆さん

貴重な体験をありがとうございました。

 

 

関連記事