BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 『LAPUAN KANKURIT』POP UP

『LAPUAN KANKURIT』POP UP

ひたちなか店では12月26日までフィンランドテキスタイル『LAPUAN KANKURIT』のPOP UPを開催いたします。

「ラプアの織り手たち」を意味するLAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)は1973年創業の北欧を代表するテキスタイルメーカーです。
ラプアとは、フィンランド西部にある小さな町で、昔から小さな町工場がたくさんあり、木工、テキスタイルなどの手仕事が盛んでした。
長い間に培った専門性を生かし、暮らしに寄り添うようなテキスタイルがケプアから世界に届けられています。

見た目以上に軽くて暖かいポケットショール。
お家だけでなく外でもさっと羽織れる手軽さやスタイルアップしてくれるファッション性が魅力です。
自然と手を入れたくなるポケットは、スマホや鍵を入れてちょっとしたお出かけにも便利で、年代や性別を問わず愛用できます。

 

ブランケットは愛らしいデザインが揃っています。
「犬の公園」を意味するKOIRAPUISTO(コイラプイスト)は、フィンランドのイラストレーター、マッティ・ピックヤムサが描く犬好きにはたまらない1枚。
落ち着いたモノトーンカラーと愛嬌のある犬の表情が相まってアートのように眺められます。

 

鈴木マサルさんデザインのブランケットは、表情がかわいらしい羊たちです。大人も子供も使いやすいデザインとサイズ(90×130)で、裏と表で色が反転する面白さもあります。

 

カラーバリエーションが豊かな湯たんぽカバーは、寝具の温めだけでなく、デスクワークの際のお腹や腰、足元を温める使い方など、これからの寒い季節にぴったりです。

 

世代を超えて受け継がれた確かな技術と上質な素材は、わたしたちのからだをやさしくあたためてくれます。丁寧に織られたあたたかなラプアンカンクリで冬支度や大切な方へのプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております。

関連記事