BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 秋のアートギャッベ展@つくば店 開催致します‼

秋のアートギャッベ展@つくば店 開催致します‼

毎回ご好評頂いております「アートギャッベ展」ですが、つくば店にて11月に開催することになりました!

いつも楽しみにしていただいているアートギャッベですが、アートギャッベといえば個性的な文様も魅力の一つです。
文様にも一つ一つ意味があり、それぞれの柄に織り子さんの「願い」が込められています。
例えば、「生命の木」。

生命の木は織られることも非常に多い文様ですが、「健康・長寿・子供の成長を願う」という意味があります。
標高の高い地域で遊牧しているカシュガイ族にとって背の高い木は非常に貴重なものになります。そこに生える大樹は生命力の象徴とも言えることから、健康や子供の成長を願って織られることが多い文様となっています。

次に「鹿」です。

こちらもポピュラーな文様となっていますが、意味は「家庭円満」。
カシュガイ族は遊牧しながら生活していますが、その家族は日本のように3~4人ではなく30人以上にもなるそうです。
鹿は本来子供を寄り添わせて育てる習性があるそうで、そこに重ね合わせて皆が家庭円満で暮らせることを願って織られます。

今回は少しですが文様についてお話させていただきました。
まだまだ様々な文様がアートギャッベにはあり、その一つ一つに「願い」が込められて織られていますので是非店頭で実際にご覧頂ければと思います。

11月のアートギャッベ展に先立ちまして、つくば店でプレイベントを10/9(土)~10/31(日)まで開催いたします。
アートギャッベをゆっくりじっくり見て触れて頂ける機会となりますので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

『秋のアートギャッベ展』
2021年11月13日(土)~21日(日)
会場:ホームシック スタイルショップつくば店
茨城県つくば市要300 tel: 029-877-4255
時間:平日10:30~18:00 土日祝10:30~19:00(会期中無休)

~新型コロナウイルス対策について~
スタッフのマスク着用と定期的な換気、設備の除菌を行い、お客様により安心してご覧頂けるよう努めてまいります。
人ごみを避けたいというお客様には、事前予約でなるべく込み合わない時間帯をお伝えさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

ご来店予約はこちらから↓↓↓ (店頭やお電話でも承っております)

秋のアートギャッベ展@つくば店 ご予約はこちら!!

詳しいアートギャッベのご案内はこちら↓↓↓

秋のアートギャッベ展 in スタイルショップつくば店

関連記事