BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リノベーション
  4. スタイルショップリノベーション「愛犬と暮らす家」

スタイルショップリノベーション「愛犬と暮らす家」

今回ご紹介させて頂くのは、戸建てのリノベーションです。
施工主のK様お宅は築25年のお住まいで、デンマーク等の北欧ヴィンテージ家具もお好きな方です。
ペットのワンちゃんを大変かわいがっており、共に快適に過ごせるようなお家づくりを目指しました。

〖施工内容〗
■和室を洋室化・和室間仕切り撤去・押入をクローゼットに変更
■1F全室クロス張替え
■建具交換
■電気工事(ダウンライトLED化等)
■1Fフローリング、脱衣場・1F2Fトイレ床張替
■キッチン交換
■ユニットバス・1F2F便器交換
■手すり取付
■全室内窓取付 

玄関は傷んでいた100角のタイルから300角に。
ご家族が帰ってきた際にもう一台車が停められる様に門柱の位置を後ろに下げました。
手すりを新設。玄関ドアは断熱性の高いドアに交換しました。
BEFORE

AFTER

以前のキッチンは閉鎖的であまり光が入りませんでした。壁と吊戸を取り払い明るく開放的に。収納が減った分は、キッチン本体と付近の壁に2箇所新たに作りました。キッチンはグラフテクトの製品です。

BEFORE

AFTER

床材はワンちゃん対応のフローリング。滑りにくく膝に負担がかからず凹み傷にも強い天然木フローリング。素材感、高級感を損なわずに機能面も優れた床材です。
和室は洋室化。押入をクローゼットに変えて一番左側下にはワンちゃんのトイレ用のスペースを作りました。テレビは壁掛けにして壁面にはエコカラットを貼りました。

BEFORE

AFTER

お風呂と各階のトイレの工事も行いました。トイレの収納は壁の形状、用途に合わせて一から造作しました。お風呂には浴室暖房乾燥機、洗面所暖房も付きました。

BEFORE

AFTER

玄関と廊下です。大きく変わったところは階段にアイアンの手すりを取付。壁が抜けて圧迫感が軽減されました。玄関窓を含めほぼすべての窓に内窓を取付けました。今ある窓の内側に取付ける事で断熱性がアップします。

BEFORE

AFTER

今回は住みながらのリノベーションでした。お客様にご協力頂きながら無事に工事完了まで至りました。
最後にK様、この度は長期間にわたりありがとうございました。

関連記事