BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リノベーション
  4. スタイルショップリノベーション~マンションリノベーション~

スタイルショップリノベーション~マンションリノベーション~

今回お届けするのは、マンションのリノベーションです。
Y様は物件探しの段階からリノベーションのご相談を頂き、無事ご購入されたとの事でプランを練り直し、工事を進めさせていただきました。
間取りはある程度そのまま活かして、経年により劣化してしまった表面部分を主に手を加えました。
家族構成は、ご夫婦とお子様1人+ワンちゃんです。

キッチン・浴室はダイノックシートを貼りました。
床は石目調のビニル床フロアタイルを使用しました。目地棒というゴム製の棒を入れることで、本物のタイルのような雰囲気が出ます。
壁紙は黒。5種類程のサンプルの中から最も質感の良い感じのものでお選びいただきました。

劣化が酷かった浴室の鏡は外してしまい、壁面は浴室用のダイノックシートを貼りました。

古くなった洗濯パンは撤去。非常にすっきりとした印象になり、お掃除もし易くなります。

トイレは北欧のテキスタイルブランド「フィンレイソン」の壁紙に張り替えました。床材は6角形の塩ビタイル。

各部屋の壁紙はウィリアム・モリスが設立したブランド“Morris & Co.”の無地壁紙のシリーズを使用。ペイントの様なマットな質感が楽しめます。

リビングと和室の間の壁と扉を撤去しました。
遮る物が無くなり、以前よりもたっぷりと窓から光が差し込み、非常に開放的なリビングになりました。
まだ小さいお子様、ペットとの暮らしも考え、リビングダイニングの床はすべり止めのコーティングが施されております。
非常にインテリアがお好きなY様、自らお探しになった壁紙や床も含め様々な色や柄を使用しましたが、結果的に全体がまとまった雰囲気のお住まいになりました。
ご入居後に拝見させて頂いた雑貨なども、Y様の好みが詰まっており、大変素敵でした。

最後にY様、この度は長い期間ご協力いただきありがとうございました。

関連記事