BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. Yチェアバースデイエディション入荷しました!

Yチェアバースデイエディション入荷しました!

先日インスタでもご紹介した、ハンス J.ウェグナーの誕生日を記念したスペシャルエディションのYチェアが本日入荷しました。

毎年のように発表されているバースデイエディションのYチェアですが、今回はFSC認定を受けたオーク材とダブル平編みのペーパーコードのナチュラルな組み合わせになっています。(FSC認証は環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林から生産された林産物や、その他のリスクの低い林産物を使用した製品を目に見える形で消費者に届ける仕組みです。)

通常は対角線のようなデザインのYチェアですが、今回のバースデイエディションではダブル平編みという熟練の職人でも編み上げに通常の2倍の時間を要する仕上げになっています。 また、本体にはハンス J.ウェグナーのサインと誕生日が刻印された小さな真鍮製のプレートと証明書が付属されています。

早速届いたYチェアを座ってみたところ、見た目の印象もすごくよかったですが座り心地もものすごくいいです。

 

オリジナルのペーパーコードは対角線状に編んでいる分、中心がすこしへこんでいる感じがしますが、今回のダブル平編みは座面がフラットになってよりしっかりとした座り心地になっているかと思います。肘も高い位置にあるのでリラックスした時間を過ごすことができそうです。(あくまで個人の感想です。。。) すでに1脚お持ちの方も2脚並べてみるのもおすすめです。

こちらの2023バースデイエディションは4月2日までの限定販売となります。 本日より水戸店・つくば店にて展示しておりますので、気になった方は是非店頭でお試しください。 皆さまのご来店心よりお待ちしております。

関連記事