BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水戸店
  4. ベンチのサイズ、徹底検証!

ベンチのサイズ、徹底検証!

こんにちは!ホームシックスタイルショップ 水戸店です。
今回はベンチのサイズについてとことん追求したいと思います!


みなさん、ダイニングテーブルをご検討の際、一度はベンチをご検討になりませんか?お子様がいたり、ご来客が多い方は、「つめて座れば…」とお考えになる方も多いかと思います。

でも実際にベンチを選ぶとなると、ダイニングテーブルの脚に干渉したり、思ったより人数が座れなかったり、想像するのが難しい箇所かと思います。

そこで、今回は何センチのベンチで何人座れるか、検証してみたいと思います!

<110cm>

女性ならこのサイズ感でも問題ありませんでした。男性だと毎日使うには少し窮屈に感じるかもしれません。

<120cm>

女性だと、2人で座るには十分余裕がありました!男性もこのサイズなら、日常使いでも問題ないように思います。

ちなみに、女性3人で座ることはできますが、お食事などをすることは難しそうでした。

<140cm>

女性が3人並んでお食事をするのに、最小のサイズだと思います。日常使いだと少しストレスを感じるかもしれませんが、お客様のご来客時などには人数が多く座れて良いと思います!
男性はこのサイズ感から、ゆとりを感じるようになるとのことでした。

<160cm>

女性にはゆったりサイズでした!男性は2人で並んだときに、これぐらい余裕があると気持ちよく座れるとのことでした。

大人3人も余裕です!

 

また、ダイニングテーブルの脚はT型だと、足元にスペースができるので出入りもしやすくなります!

4本脚の場合は、出来るだけ外側についていて、ベンチとダイニングの脚の間が15cm以上開いていると出やすいですよ!また、ダイニングテーブルのサイズに対して、ベンチのサイズが近いと、出入りの際に脚が引っ掛かりやすく、とても使いづらくなります。

4本脚やコの字型のテーブルの脚の場合は、テーブルの脚間にベンチが入るかどうかもお忘れなくご確認ください!

いかがでしたか?ベンチ選びのご参考にどうぞ!

 

関連記事