Henry Dean 秋冬コレクション
Henry Deanはベルギーの小さな街で創業者でありデザイナーのHenry Dean氏によって始まりました。旅と読書とモダンアート、そして何よりもガラスをこよなく愛するヘンリー氏は、日々の生活の中でふと浮かんだ映像をガラスによって表現し、多くの作品を残しました。現在は引退しフランスの田舎町で静かな生活を送っていますが、彼のガラスへの熱い想いは2人の息子と娘に受け継がれています。

そんなHenry Deanの『2025年秋冬コレクション』の商品を一部ご紹介したいと思います。
〈アパルーサ〉特徴的な模様で知られる馬の品種に由来したカラー。遊び心がありながら、空間にアクセントを与えてくれるカラーです。


〈ゼフィーロ〉穏やかな西風の名に由来します。ほのかに紫を帯びた、やわらかく上品なグレーで、落ち着きと洗練をあわせ持つ、タイムレスな色合いです。主張しすぎることなく、空間に調和と明るさをもたらします。


〈ミルト〉ギンバイカの葉の豊かな色彩から着想を得た、深く上品なグリーンです。光の加減で、ほのかに青みを帯びて見えることも。自然の穏やかさと安らぎを空間に添えるカラーです。



ハンドメイドにこだわり作り出される、ぽってりとしたガラスの感触。古典的な吹きガラスの製法で熟練の職人たちによって作り出されます。

これからお花にとっても過ごしやすい時期になり、花もちもよくなります。お気に入りのフラワーベースで、季節ならではのお花を楽しんではいかがでしょうか。