BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. 『本物』と名付けられたソファ

『本物』と名付けられたソファ

『本物』にこだわりぬいたソファAUTHENTICITY(オーセンティシティ)BⅡ』をご紹介します。

まずは美しいウッドフレームは世界でも厳しい基準をクリアした材料の中から熟練の木取り職人がさらに選別してわずかな傷や節、木目が小さいものははねていきます。最終的には1本の樹から数台しかつくれないほど稀少で美しい価値ある材料を使用しています。

そして、釘やネジを使わずに部材を組み合わせる伝統的な木工の仕口(しくち)がいたるところに採用されています。確かな技術があるからこそ出来る、職人技が光る美しいフレームが出来上がります。

クッション部分には市販のソファによく使われている比重20kg毎立米程度のフォームではなく、50kg毎立米以上の高密度ウレタンを座面のメイン層に用いて掛心地を作り出しています。

背クッション、座クッショントップにはハンガリー産マザーグースのスモールフェザーをたっぷり入っておりますので、優しく包み込まれるようなファーストタッチと高い復元性があり、永く安定した掛け心地を作り出します。

ソファの生地には「イタリア製ファブリック」を採用。
織りが細かく物性の高い生地は磨耗に強く、綿や麻など天然素材の組成が大きいので肌触りも良いです。選べる生地も300種類以上の豊富なラインナップからお選びいただけます。フルカバーリングなのでドライクリーニングでお手入れ可能です。カバーだけの交換も可能なので永くお使いいただける仕様です。

サイズ、樹種、張地など選べますので詳しくはスタッフが説明させていただきます。              是非、店頭で美しい仕上げと最高の掛け心地、『本物』を体感してください。

展示は水戸店のみとなります。

関連記事