BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. カリモク60 SUMMER FAIR開催中

カリモク60 SUMMER FAIR開催中

こんにちは。

コロナの影響で1年延期となった東京オリンピックも始まり、
日本代表選手たちが続々とメダルを獲得し盛り上がってきましたね。

ひたちなか店では、カリモク60 SUMMER FAIRを開催しております。
色々なシーンで世代を問わず愛され続けているカリモク60。

カリモク60(カリモクロクマル)は日本最大級の老舗家具メーカー「カリモク家具株式会社」のブランドです。

時代の流れに左右されることなく製造・販売を続けてきたアイテムと
当時生産されていたものを復刻し再編集したものです。

当初はミシンのテーブル部分やテレビの木枠部分などの木製部分を生産しており、
1962年に自社製品として国産家具の生産と販売を開始しました。

これが現在のカリモク60の原点となります。

そうして初めて誕生した家具がカリモク60を代表する「Kチェア」。
1962年に誕生して以来今でも絶大な支持を受けているロングライフアイテムです。

無駄をそぎ落としたシンプルで高いデザイン性。
木肘部分はいつまでも撫でていたくなるような触り心地。
Kチェアの2シーターはコンパクトなサイズ感ですが、大人2人がゆったり座れます。

「ロングライフ」をコンセプトに、長年のご使用で傷んでしまったソファのシートパーツの交換を
行えるなどアフターケアにも力を入れています。

気に入ったアイテムを永く使い続けられるのも魅力の一つです。

SUMMER FAIRでは7/22(THU)~8/15(SUN)の期間中にカリモク60の商品を税込み5万円以上の
お買い上げの方にDテーブルの天板をカタチどったミニカッティングボードをプレゼントしております。

是非この機会にご来店下さいませ。

関連記事