BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 冬の手織りじゅうたん展 -ZOLLANVARI ART GABBEH- 12月水戸店にて開催いたします!
ギャッベ アートギャッベ ゾランヴァリ GABBEH ARTGABBEH ZOLLANVARI じゅうたん ラグ カーペット

冬の手織りじゅうたん展 -ZOLLANVARI ART GABBEH- 12月水戸店にて開催いたします!

今月つくば店にて開催され、おかげさまで大盛況で幕を閉じた「アートギャッベ展」、次回はいよいよ12月に水戸店で開催いたします!!!

場所:ホームシックスタイルショップ水戸店
期間:12/14(SAT)~12/22(SUN) ※会期中無休
時間:10:30~19:00

つくば店とはまた全く異なる200枚がやって参りますので、是非皆さま楽しみにお待ちください。

本格的に寒くなってきましたこの季節、アートギャッベで夏とはまた一味違った心地いい生活が送れます。開催前にゾランヴァリ社のアートギャッベの魅力をおさらいしましょう。

魅力その1.一年中快適な使い心地です。

標高2000~3000mの厳しい遊牧地で育った羊の毛は調湿作用に優れているので、夏はさらっと冬はぽかぽかと一年中気持ちよくお使い頂けます。 ホットカーペットの上でも使用OKなので、これからの季節に使うのもきっと気持ちいいですね。

魅力その2.汚れに強く、お手入れ楽ちんです。

アートギャッベの織りは細かく、ゴミが表面で留まってくれるため普段のお手入れは掃除機掛けのみです。 羊の毛に含まれている油分(ラノリン)がほどよく残されているので汚れにも強く、とってもなめらかな触り心地です。

魅力その3.すべて手織りの一点ものです。

遊牧生活を送る感性の高い織り子さんによって一枚一枚、想いを込めて織られているので世界で二枚と同じものがありません。

魅力その4.草木染めのやさしい色合いです。

目の前に広がる大自然を表現するため、染料も自生している草木を使ってじっくりと時間をかけて色をつけていきます。 赤はアカネの根、緑はジャシール、黄色はザクロの実の皮やウコンなどが使われていて、化学染料を使用していないのでペットやお子様にも安心してお使いいただけます。

魅力その5.文様にも意味が込められています。

アートギャッベといえば、可愛らしい鹿や木の文様。これらひとつひとつにも意味があるのです。 たとえば、木は生命の木と言われ「健康・長寿」、鹿は親子寄り添って行動することから「家庭円満」など家族の幸せを願って想いも一緒に 織り込まれているのです。

知れば知るほど奥深く魅力的なアートギャッベ、あなたの毎日に寄り添ってくれる特別な一枚が見つかるようお手伝いさせて頂きます。

是非この機会にこの美しさ・心地よさを体感しにいらしてください。

 

また水戸店では現在、冬の手織りじゅうたん展に先駆けて人気投票コンテストを12/8(SUN)まで開催中です!

いちばん人気があったギャッベに投票して頂いた方の中から抽選で2名様、投票して頂いた方全員の中からも抽選で1名様にギャッベの魅力がふんだんに詰まった書籍をプレゼントいたします。

なお、当選者の発表方法は【12/14(SAT)-12/22(SUN)の冬の手織りじゅうたん展期間中に会場に貼り出し】のみとなっておりますので、本開催も合わせて是非お楽しみください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

関連記事