ligne roset(リーン・ロゼ)のご紹介
猛暑日が続き、パリオリンピックを観戦しつつ、なにかと寝不足気味でお過ごしの方も多いのではないかと思います。
今回は、オリンピックで盛り上がっているフランスの老舗ブランドligne roset(リーンロゼ)のご紹介です。
幅広い年齢層の方に愛されているロゼは、世界的に活躍するデザイナーとのコラボレーションにより、コンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案するフランスでも有数のブランドです。
『ligne roset』の『ligne(リーン)』とはコレクション、『roset』(ロゼ)とは創設者の名前。
ligne roset とは、”ロゼコレクション”という意味です。
1860 年、リーン・ロゼ社は、フランス・リヨン郊外のブリオードで誕生し、従業員 30 名程度の小さな木工所からスタートしました。 その後、デザイナーとのコラボレーションによる本格的なコンテンポラリー家具の製造を開始するなど、時代とともに発展を続けてきました。
今回は、その中でも人気のROSETTORGOをご紹介いたします。
ロゼを代表するソファROSETTORGO(ロゼトーゴ)です。1973年発表以来、今も非常に人気のソファーで、まさにロゼの代名詞といえる存在です。そのスタイリングの美しさはもちろんですが、数種類のウレタンを組み合わせたフィット感のある座り心地は、一度ご体感頂くだけで人気の理由がおわかりいただけるかと思います。見た目とは異なり、女性が動かせる軽さで掃除やレイアウトの変更もし易く、床を傷つけません。
商品の展示はひたちなか店にござます。8月18日(日)まではキャンペーンも実施しており、是非この機会にご体感ください。