BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. ハンドメイドされた美しいグラス

ハンドメイドされた美しいグラス

日中の気温も徐々に暑い日が多くなり、冷たい飲み物やガラスの透明感に涼を感じる季節となってきました。

今回は、ご自身の癒しアイテムとしても、ギフトとしても常に人気の高いsghr【菅原硝子工芸】のガラスウェアーをご紹介いたします。

sghrのガラスウェアーは、品のあるきれいな色使いはもちろんですが、しっくりと手に馴染む優しい質感が魅力的です。

1932年の創業以来、手仕事でのガラス製造を貫かれており、生みだされた製品は4000種類を超えるそうです。技術者の方のなかには、伝統工芸士と呼ばれる国が指定する高度な技術や技法を保持する職人も多く、独創的で優しく美しいデザインは素晴らしい職人の技術によって作り出されています。

ここで、ひたちなか店の売れ筋アイテムを3つご紹介いたします。

1つ目はkiiraグラスです。魅力的なオレンジ色のグラスは見ているだけで元気になれる色です。口当たりが良いと普段使いやギフトにぴったりで、昨年から定番のDUOのシリーズを抜いて人気急上昇のアイテムです。

2つ目は富士山グラスです。ギフトといえば富士山グラス!                          飲み物を注ぐごとに様々な富士山を楽しめます。桐箱に丁寧に一つづつ入れてお渡しできます。

3つ目はフラワーベースです。このかわいらしいフォルムはお花を活けても、活けなくても、置いてあるだけでも癒されるアイテムです。ぽってりと厚めのガラスと、柔らかな曲線のシルエットはシンプルで絶妙に個性があります。思わず衝動買いしてしまうアイテムナンバー1です。

夏を迎える準備やギフトにsghrをぜひご利用ください!

※商品のラインナップは各店舗によって異なるため、店舗スタッフにお問い合わせください。

関連記事