BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品紹介
  4. SOLID IN SHOP HITACHINAKA

SOLID IN SHOP HITACHINAKA

11/23(水)より【SOLID IN SHOPひたちなか】がグランドオープン致します。

オープンに向けて職人さんやスタッフの内装工事で売り場の雰囲気がガラリと変わり、SOLIDのコンセプトにぴったりなかっこいい空間に仕上がりました。
25坪程の面積にSOLID家具のほとんどのシリーズが詰め込まれおり、SOLIDのスタッフさんに納品、ディスプレイを行っていただきましたので、SOLIDの世界観が存分に味わえ、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなわくわく感が溢れています。

SOLIDの製品コンセプト
➀本物を追及した100%総無垢材
普通であれば、使用されるはずも無い所にまで無垢材を使用しています。
素材の持ち味を惜しみなく引き出し、経年変化を楽しみながら、未来のヴィンテージ家具の可能性を秘めています。

②本質を求めた異素材の組み合わせ
革であればアニリン革、ファブリックは帆布。また、金物でも真鍮やクロカワ鉄など、経年変化が楽しめる素材を使用。
シンプルなカタチの中にも常に素材そのものの魅力を、本来の姿を、より家具として美しく表現することを心がけ、使い込み、古くなってもなお、審美性を高めていくことも可能です。

③オトナな不良
厳選した良質な素材を使用し、美しく仕上げられた家具は、大切に使いながらヴィンテージ家具に育てていけるように願いが込められています。
SOLIDは、そんな上品で、かつ、オトナな不良~『チョイワル』をイメージして開発しています。チョイワルという言葉に男っぽさを感じると思いますが、男っぽい=カッコイイ!空間に憧れる本物志向の女性にも魅力が伝わる世界観を持っています。

家具は当然ながら、MADE IN JAPANの雑貨や小物なども充実していますので、本物志向の方にもじっくりとご覧いただけます。「世代を超え、愛される家具」のSOLIDの世界を是非体感しにいらして下さい。

SOLID IN SHOPスペース完成までの作業風景
スタッフでもともと白の天井やシャッターを黒へ塗装し、木毛セメントを壁に1枚1枚取付けました。職人さんにはロゴのペイントやメッシュの天井を吊っていただきました。

塗装~木毛セメント壁貼り

ロゴペイント~吊り天井設置

関連記事