BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 手しごとじゅうたん展を開催します!

手しごとじゅうたん展を開催します!

ひたちなか店では6/25(土)よりハグみじゅうたんのプロトタイプ(試作品)を集めた「手しごとじゅうたん展」を開催いたします。

ハグみじゅうたんは、1つのデザインを完成させる為に何枚もの試作品を製作し、色合いの濃淡やバランスのみならず、フチに使うかがり糸の色まで、さまざまな比較をしながら作成されています。

その際に生まれたプロトタイプ(試作品)のじゅうたんを、

「商品化はできなかったものの眠らせておくのはもったいない。」

「気に入って頂けるお客様のもとで愛着を持ってお使い頂きたい。」

という想いからこのようなイベントを開催させて頂くことになりました。

また、手しごとで製作された自然素材のじゅうたんは、全てを同じサイズや色合いで製作することが非常に難しく、ハグみじゅうたんが定める規定と差が生じてしまうことがあります。

そういったじゅうたんは品質は問題ないものの正規品としてお客様へお届けすることが出来ません。

手しごとじゅうたん展ではそういったプロトタイプ(試作品)や、正規品としてお客様へお届けすることができないじゅうたんを展示させて頂きます。

正規の柄にはない1点ものような感覚で、お気に入りの1枚をみつけてみてはいかがでしょうか。

関連記事