BLOG

ホームシック
コンシェルジュ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント案内
  4. 『ハグみじゅうたん展 』を明日9.18(sat)より10.3(sun)まで開催します。

『ハグみじゅうたん展 』を明日9.18(sat)より10.3(sun)まで開催します。

こんにちは。スタイルショップ水戸店よりイベントのお知らせです!

 

「ハグみじゅうたん展」を9.18(sat)~10.3(sun)まで開催致します。

 

今回は、たくさんある「ハグみじゅうたん」のシリーズについてご紹介させていただきます!

 

①てざわりシリーズ

天然素材ならではの質感で寝心地、座り心地にこだわっています。

肌ざわりはふかふかで、職人さんよる手機織りで織っています。

さまざまなテイストに合わせやすいグラデーションデザインは全5色となっております。

 

②てざわりコレクションシリーズ

人気のてざわりシリーズをより繊細な表情で織り上げ、デザイン性を高めた珠玉のシリーズ。

自然の風景からイメージしたデザインは、「大地」「田園」「海の夕焼け」などをモチーフにしているため、日本の住宅に合わせると自然と溶け込み、空間に彩りを与えてくれるでしょう。

 

③リバーシブルシリーズ

少し固めの平織りタイプ。表裏が同じ手触りと図柄なのでリバーシブルで長くお使いいただけます。

使うほど、しなやかになじむのも特徴です。

また、リバーシブルシリーズには、ストライプシリーズとイエニシリーズがございます。

ストライプシリーズは、日本人の感性にあう穏やかな色彩で、シンプルからナチュラル、和モダン等さまざまなスタイルに合わせやすいデザインになっています。

一方、イエニシリーズは、トルコ語で『新しい』を意味するイエニは、伝統的なキリムをカジュアルに再現しております。

ナチュラル、モダン、ミッドセンチュリーなどのスタイルとの相性は抜群でしょう。

 

 

④ておりシリーズ

コンセプトは、「上品な普段使い」。こちらは他のシリーズとは違い、手結びで一目一目を織り上げる織り方になります。

通常の使用で、20~30年の耐用年数を誇り、なめらかな肌触りと艶のある美しさが特徴です。

上質感を普段使いできるように、価格設定を抑えています。

 

⑤ておりセカンドコレクション

ておりの魅力はそのままに、長めの毛足で美しい光沢と触り心地により一層こだわっています。

暮らしにやさしくなじむグラデーションで全5色展開になります。

 

今回は、ハグみじゅうたんのシリーズ、それぞれの特徴とデザインについてご紹介させて頂きました。

 

ハグみじゅうたんは、ラグサイズから玄関サイズ、キッチン等に使いやすいランナーサイズまでございます。

期間中は、ハグみじゅうたんの展示を増やしており、普段は見られないデザインも見られます!

 

「ハグみじゅうたん展」
2021年9月18日(土)~10月3日(日) ※水曜定休
会場:ホームシックスタイルショップ水戸店
住所:茨城県水戸市河和田町3755-1
TEL:029-350-3213
時間:平日10:30~18:00 土日祝10:30~19:00

< 新型コロナウィルス感染拡大防止策について >
スタッフのマスク着用や定期的な換気、設備の除菌を行い、お客様により安心していただけるよう努めてまいります。詳細な感染予防対策についてはこちらよりご確認ください。

また人ごみを避けたいというお客様には、事前のご予約としてなるべく込み合わないお時間帯をお伝えさせて頂きます。お電話や店頭でも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
ご来店予約はこちらから

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

関連記事