1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< 2017 December >>
■ LINK
└ Home Sic
└ karf
└ ACTUS
└ Home Sic 小倉店・博多店
└ toneriko
■ Home Sic
■ RSS 1.0
POWERED BY
script : Blogn(ぶろぐん)
skin : park 

Bunka祭に出店しました!
11月3日文化の日に、水戸市南町自由広場で開催された文化デザイナー学院様主催の
Bunka祭に出店しました。




気持ちの良い秋晴れに恵まれたくさんの方々にご来場頂きました。
MitoFES.同様「YASUDA COLLECTION」にはお客様を引き付ける魅力がありました。
また、ファイヤーキングのマグはやはりコレクターの方も多くお気に入りを見つけていただきました。




地域の方だけでなく、出店されている方々にもご来店頂き本当にありがとうございました。
『あっ、ホームシックだ!』と皆さんにお声をかけて頂き、とても励みになりました。
ぜひまた、機会があれば参加させて頂きたいと思います。

| よもやまブログ |
素焼きのポット差し上げます。
先日、水戸店へお越し頂いているお客様より不用になったたくさんのポットを頂きました。
水戸店では、このポットをご利用いただける方にお譲りしています。





ポットのサイズはいずれも10〜20cm位、高さは10cm前後のタイプです。
小ぶりなサイズですので、屋外で使用するだけではなく、お気に入りのポットカバーに
入れて室内でお使いになってみてはいかがでしょう。

ご希望の方は、お気軽にスタッフへお声をかけて下さい。
(お譲りしているのは水戸店になりますのでご注意ください。)




| よもやまブログ |
「123人の家」・・・no.112
ようやく秋らしくなってきました。
一年を通して食欲の秋をKEEPしている
スタイルショップ「ぽっちゃりクラブ」にお客様から
すごいおさがり頂きました。



ほっ本格的です。



この有機的なフォルムは・・・中村店長です。
つくば店、店長。ぽっちゃりクラブ、部長。小学校の頃のあだ名、社長。
多方面にご活躍のうちの中村が今度は、ACTUSから発売される
インテリア雑誌「123人の家」で10pにわたって紹介されます。
以前から雑誌テレビ等多くのメディアで紹介されている、カッコイイお宅です。
今回も取材に行ったアクタスの方から「ポールケアホルムの自邸を越えた」と言わせた家。
中村店長ごめんなさい、勝手にハードル上げときました(笑)



10月29日(月)に全国の書店、もちろんホームシック3店舗でも
販売スタートします。読書の秋に「123人の家」はいかがでしょうか?

                          
企画室 野崎 直美


| よもやまブログ |
「イームズパッチワークシェルチェア」
好評につき2度目の入荷。
今回はシェルチェアにドーエルのウォールナットの組み合わせで、
後ろのシールも沢山残っていて良い感じです。







脇侍にジョージネルソンのオウルとフィッシュを従え、
今回もすごい後光さしてます。この見るだけでもありがたい
ご本尊、なんとご購入いただけます。デスクやテーブルにあわせたり、
大事に箱にしまって秘仏にしたり・・・(笑)
是非、お参りに来て下さい。

(展示はつくば店のみとなります)             
※こちら9月30日にSOLD致しました。


営業企画室  野崎直美


| よもやまブログ |
「緑のカーテン」
毎日暑い日が続いていますが、今日はひたちなか店から「涼」を感じる話題です。

ひたちなか店は広い壁面が白一色で少々殺風景な印象があるので、その雰囲気を変えたくて今年初めて「緑のカーテン」を作りました。
入口に向かって右手にフウセンカズラ、左手にひびのこづえさんから頂いたアサガオがすくすくと元気に育っています。






6月上旬に植え替えてから約2カ月。
日々の成長を見ていると植物の生命力は凄いなと感心させられます。

さんさんと降り注ぐ日差しのせいで、午後2時過ぎには葉っぱがしなっとなってしまうのですがたっぷりとお水をあげると夕方には元気に復活してくれます。

そんな暑さにも耐え抜いて、フウセンカズラには小さな紙風船のようなかわいらしい実が沢山付きました。
風に揺れる姿はなんとも微笑ましく思えます。


フウセンカズラ                    アサガオ


アサガオはここ2,3日の間につぼみが大きくなってきました。
アサガオの涼しげな色の花を見ると、暑さが少し和らぐような気持ちになれそうで開花が待ち遠しいです。

ご来店の際には家具や雑貨だけでなく、店内外の植物も是非お楽しみください。

| よもやまブログ |

  PAGETOP  BACK>>